JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

JA十勝池田町フェア IN 沖縄~生産者婦人が大活躍~

沖縄~生産者婦人が大活躍~

 平成30年2月4日(日)に、㈱ワタリ沖縄支店様、(株)サンエー様のご協力を賜り、那覇メインプレイス店、具志川メインシティ店において、4回目になるJA十勝池田町フェアを開催致しました。

 JA十勝池田町フェアで、根張星をはじめとする十勝池田町産農産物の美味しさ・魅力をもっともっとお客様に伝えたい!!日頃より十勝池田町産農産物をお選びいただいている沖縄のお客様へ感謝を込めて、生産者を代表してネバリスター部会より2名のご婦人に参加いただき、池田町で生産された根張星・馬鈴薯・玉ねぎ・ゆり根・金時豆・大納言小豆を販売し、多くのお客様に試食・お買い上げをしていただきました。

 今回も、店頭販売では青果物のメイン売り場を(株)サンエー様より提供していただき、(株)ワタリ様が作成してくださったポスター・根張星PRビデオの販促効果もあり、大盛況となりました。

 店頭販売当日は、天候に恵まれず沖縄では稀にみる寒さでしたが、生産者婦人は「北海道池田町から来ました~」と声を張り上げ、お取引先様の熱意もあり、「根張星のとろろ・とろろ焼き」、「レンチンゆり根」を試食したお客様からは「甘くて美味しい!!砂糖が入っているの?」、「ゆり根って、こんなにホクホクして食べやすいね!」など、多くのお客様より絶賛のお声をいただきました。

生産者代表   守内 ゆかりさん

沖縄~生産者婦人が大活躍~
ネバリスター生産者の守内ゆかりさん
初参加となった池田町フェアで、多くのお客様にお声掛けをしていただきました!

 店頭販売が初めてで緊張しながら売り場につくと、息子のPOPがあり「かあちゃん頑張って~」とコメントが添えてありました。恥ずかしさもありましたが、お取引先の遊び心と愛情を強く感じ緊張が和らぎました。

 試食を提供しお客様と会話をしていると、先ほどまでの緊張はどこにいったのか、気づいた時には「池田町産の根張星を試食してみませんか~」と声を大にしてご案内していました。

生産者代表   村中 明美さん

沖縄~生産者婦人が大活躍~
ネバリスター生産者の村中明美さん
昨年3月に行われた京王ストア聖蹟桜ヶ丘店での池田町フェアに引き続き、今回も参加していただきました!

 試食販売では、「少しでも多くのお客様に食べていただき、池田町産の美味しさを知って欲しい」という気持ちが一番で店頭に立っていました。

 沖縄のお客様は試食にとても好意的で「北海道から来ました~」と声を掛けると、用意していた試食があっという間に無くなるほどでした。

 また、生産者として消費者からの声を直接聞く機会があまりないため、「美味しい!」とお客様が言ってくれる事は一番の喜びになり、「消費者の信頼を上回るように、美味しいものを作り続ける努力をしなければ」と使命感をいだきました。

 今回のJA十勝池田町フェア期間中は、多くの皆様にご来場頂き、誠にありがとうございました。また、開催にあたり多大なご協力を頂きました㈱サンエー様、㈱ワタリ沖縄支店様に感謝申し上げます。

このページのトップへ

サイト内検索