JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

平成30年度 キックオフ大会開催
〜風通しの良い職場づくり、事業目標達成に向けて一致団結〜

平成30年4月24日(火)全役職員が一堂に会し、キックオフ大会を開催致しました。


開会挨拶を行う鈴木組合長

この大会は、役職員が一丸となり平成30年度の事業目標達成に向けて、各部署から本年度の重点項目、行動計画の発表を行い、目標を共有する組織づくりをめざして、毎年4月に5S活動推進委員会が主体となり開催しております。

鈴木雅博組合長の開会挨拶後に、大塚常務理事から平成29年度の決算報告、平成30年度の事業計画、そして「働き方について」の発表が行われました。目標達成、ミス防止の為に自分だけで考えず、同僚・上司からアドバイスを頂き「改善」のサイクル(PDCAサイクル)を回すということを再認識致しました。

その後、重点項目の基礎となる3カ年計画の「第7次振興計画」をはじめ、6部9課、指導チーム、5S活動推進委員会の発表が行われ、目標をグラフや写真で表すなど、役職員が理解しやすいように工夫を凝らした内容で作成されており、目標達成に向け各部署の取り組みを参加者全員で共有しました。

  • 主催者挨拶を行う
    5S活動推進委員会の本郷委員長
  • 発表の様子

最後は5S活動推進委員会から、平成29年度の活動報告、平成30年度の事業計画が発表されました。平成29年度は外部講師を招いた「仕事の教わり方研修」、日曜日に全課の職員で事務所の窓掃除、懇親会の開催など、新たな取り組みを行ってまいりました。今年は5S委員が改選となり、新しいメンバーで働きがいのある職場づくりをめざして、5S活動の基本や効果を共通認識できるような活動を進めていきます。


懇親会での新入職員挨拶の様子

キックオフ大会終了後は、懇親会、新入職員の紹介を行いました。他部署の職員と交流できるコミュニケーションの場づくりを目的としています。

今回のキックオフ大会を本年度のスタートに、農協職員一致団結して事業目標達成を目指して取り組んで参ります。

このページのトップへ

サイト内検索