青年部 設立総会

設立総会 集合写真

 本年度、JA合併に伴い池田・高島両青年部も3月16日の設立総会を持って合併し、新たに十勝池田町青年部として発足することとなりました。
 設立に至るまで、令和元年8月より合併会議を順次開催し令和2年12月に設立準備委員会を立ち上げ長期に渡り両青年部で意見交換を行って参りました。
 設立総会では、委員長の穐田正也さんの挨拶で始まり、十勝池田町農業協同組合 鈴木組合長と池田町 安井町長より祝辞を頂戴いたしました。
議案審議はいくつかの質疑応答をしたのち、役員候補が発表され議案は全て可決されました。
 次に新役員を代表して部長の武智宣仁さんによる就任挨拶をおこない、最後に閉会宣言で無事総会を終えることができました。
 新たな道を切り開いていく形で始まる青年部活動となりますので、新役員のもと部員全員で協力し青年部事業に当たります。

設立準備委員会 穐田正也委員長

青年部部長 就任のご挨拶

 この度、設立総会におきまして部長に選任されました川合地区 武智 宣仁です。
 このような大役を仰せつかり大変光栄であると同時に、その責任の重さと不安も感じております。私自身まだまだ未熟な部分が多い事と、本年度は池田農協青年部と高島農協青年部が共に歩み出す新設初年度となるためより検討する事が多くなる年です。
 また、昨年に引き続き新型コロナウイルスの影響も残る中で、青年部活動を行うことが難しい年になると思いますが、青年部らしく可能な範囲での活動を行えるように役員一同考えて参ります。
 まずは、部員の親睦を深めるための交流や食育事業など様々な事業を通して、青年部から絆を深めJA合併を先導出来ればと考えております。
 最後になりますが、日頃より部員の事業への積極的参加はもとより、ご家族の皆様のご理解、ご協力に感謝を申し上げますとともに、農協、各関係機関のご指導、ご協力を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

部長 武智宣仁

令和3年度青年部役員体制

部 長 武智宣仁
副部長 梅村信輔
副部長 髙橋恭平
書記長 多田隆弥
会 計 多田将平
監 事 丸山光
監 事 三谷友彰
運営委員 赤松大輔
運営委員 氏家祐一
運営委員 太田一旗
後列左より、
赤松運営委員、三谷監事、丸山監事、氏家運営員、太田運営委員
前列左より、
多田(隆)書記長、髙橋副部長、武智部長、梅村副部長、多田(将)会計

青年部活動の概要

 当JA青年部は、63名(令和3年4月1日現在)の盟友で活動していきます。春期・夏期・冬期の3度の研修会、池田町内の小学生を対象とした食育事業など、多くの活動を計画し行っております。昨年度から現在にかけて、コロナ禍のため活動が難しい状況となりますが、役員を中心とし検討を重ね判断し部員同士の交流を深めると共に、知識向上へ積極的に取り組みます。