JA十勝池田町

新着・重要なお知らせ

新着情報

令和3年度キックオフ大会を開催 ~事業目標達成に向けて~

2021/06/01

令和3年4月28日に、令和3年度キックオフ大会を開催致しました。
 今回は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、各課発表者と一部役職員のみが集会しリモートでの開催となりました。
また、大会開催前に永年農協業務に携わっている職員に対し鈴木雅博組合長より永年勤続表彰状の授与が行われました。
 この大会は、5S活動推進委員会が主体となり事業目標を達成に向けて、各部署の重点項目、行動計画を役職員全員で共有することを目的としています。

鈴木雅博 代表理事組合長
発表の様子

鈴木雅博組合長の開会挨拶では、この大会を始めた目的でもあるように、各部署の業務内容や目標を理解し、農協として進むべき方向性を定め行動することがとても重要とのお話がありました。
 初めに、大塚常務理事より令和2年度事業報告、令和3年度事業計画、そして改善活動(PDCAサイクル)の継続について発表が行われました。その後、6部9課、農産指導チーム、5S活動推進委員会と発表が続きました。

5S推進委員会からは、活動報告、活動計画の他に本年3月にJA十勝池田町とJA十勝高島が合併したこともあり、5S活動の重要性や必要性を改めて共有しました。そして、新たな試みとして、組合員、利用者、地域社会から信頼される職員となり気持ちよく施設を利用して頂くために、身だしなみ点検活動を行います。5S活動を通じて、職員が働きがいを実感できる活力溢れる職場づくりに努めます。
 最後に、今回のキックオフ大会を皮切りに、役職員全員が一致団結し事業達成に向けて精進して参ります。

リモートによる開催
このページのトップへ

サイト内検索